30のやりたいことリストを作成してみた!

目次

自分ってなにをやりたいんだろう…?

ふと、「あれっ、自分ってなにをやりたいんだろう…」と思うことがあります。

こう思うのは自分が幼い時からなんですよね。

というのも、私は今まで「これやりたい!!!」って思ったことはないんですよね、1回も。

ただ、やりはじめると集中してやることができてはいました。

なので、大学では卒業論文で賞を受賞することができましたし、その他のこともとくにできなくてやめた、ということはあまりなかったです。

でも、そのためかもしれないんですけど、1つのことを生涯やり通そうとは思えなかったですし、実際していません。これは人間関係も同様です。

そんななか、ふと「自分でなにがやりたいんだろう…」って思うこともあるのです。

30のやりたいことリスト作ってみた!

というわけで、無理やりではあるものの、やりたいことリストを作ってみることにしました。

そういえば、文章としてリストにまとめたことなかったので良い機会かなあと思います。

以下が私のやりたいこと30選です。

1.月額で額面賃金を100万円にしたい

2.一人でいたい

3.でもたまにきれいな女性と一緒にいたい

4.ブログを書き続けたい

5.家から出たくない

6.毎日7時間は睡眠をとりたい

7.一人海外旅行をしたい

8.一人国内旅行をしたい

9.ノマドワーカーになりたい

10.たまにサッカーをしたい

11.リフティングをしたい

12.筋トレをしたい

13.野菜を毎日1kg食べたい

14.自分がどんな歌が好きなのかを知りたい

15.巧妙なウソをつけるようになりたい

16.本をたくさん読みたい

17.記憶力をあげたい

18.プログラミングで稼げるようになりたい

19.大学数学をマスターしたい

20.理系の大学院に入り直したい

21.大学教員になりたい

22.コンサルをやりたい

23.くるみを食べたい

24.内向型を極めたい

25.毎日4時間は集中力を保っていたい

26.掃除を自動化したい

27.洗濯を自動化したい

28.毎日本を1冊は読みたい

29.本を書きたい

30.論文を書きたい

改めて自分がどんなことに重きをおいているのかを理解したような気がする

いや~書くとやっぱり自分が何に重点を置いているのかわかりますねえ。

私の場合は、研究をやっぱりやりたいのかなあ。

とすると、今の仕事は違うような笑

でも、現場で働きながら論文を書くことだってできますからねえ。

とまあ、今回はこんな感じです。