Bing AIにいろいろ聞いてみた #12

本記事はBing AIにいろいろな問いかけをした際の返答を記したものです。なお、引用ブロックは問いかけた文章です。また、返答の一部に整形(改行等)を行っています。

 

イギリス料理がまずい理由

 

こんにちは、今日はイギリスの料理についてお話ししたいと思います。イギリスの料理と言えば、ローストビーフやフィッシュアンドチップスなどが有名ですが、実はこれらはイギリス人にとっても特別なもので、普段は残り物の肉や野菜を煮込んだり焼いたりしたものを食べています。味付けもほとんどせず、塩や酢で自分で調整するのが常識なんですよ。これでは美味しくなるわけがありませんよね。

 

では、なぜイギリス人はこんなに料理に無関心なのでしょうか?その理由は歴史的にさかのぼることができます。かつてイギリスは大英帝国として世界中に植民地を持っていましたが、その影響で外国からさまざまな食材や香辛料を輸入するようになりました。しかし、それらは貴族や富裕層だけが手に入れることができる贅沢品であり、一般庶民は地元産の素朴な食材しか使えませんでした。また、宗教改革の影響でカトリック教会から離れたイギリスでは、断食や節制といった食事に関する規律も失われてしまったのです。

 

さらに、産業革命以降、都市化が進んだイギリスでは労働者階級が増えましたが、彼らは長時間働くことを強いられており、家庭で手間暇かけて料理する余裕もありませんでした。そこで彼らは安くて手軽に食べられるパブフードやファストフードを好むようになりました。これらの食文化は現代でも続いており、イギリス人は自分たちの料理を誇りに思うことも少なくなってしまったようです。

 

以上が私が調べたイギリス料理がまずいと言われる理由です   。私自身はイギリス料理を一度も食べたことがありませんが、正直あまり惹かれるものではありません(笑)。でも一方で、最近では多国籍化やグローバル化の流れでイギリスでもエスニック料理やヘルシー料理など多様なジャンルのレストランやカフェが増えてきており   それらを楽しめる人も多いそうです。私も機会があれば試してみたいと思います。

皆さんはどう思いますか?コメント欄で教えてください!