ヤムチャが語るドラゴンボール

ヤムチャドラゴンボールの説明するぜ

ドラゴンボールってのは、地球に7つある、願いを叶えてくれるドラゴンボールを集める物語なんだよ。

ドラゴンボールを集めたら、神龍を呼び出して、願いを叶えてもらうんだ。願いはなんでもできるけど、世界を滅ぼすような願いはダメらしい。

ドラゴンボールは、地球の各地に散らばっていて、悟空たちが集めていくんだよ。

悟空は、地球を守るために、ドラゴンボールを探しに行くんだ。

悟空は、強くて、優しいやつなんだよ。

悟空は、サイヤ人という宇宙人なんだ。サイヤ人は、戦闘民族で、強くて、凶暴な種族なんだ。

でも、悟空は、地球で育ったから、サイヤ人じゃないみたいだ。

悟空は、ブルマという女の子と仲良くなって、一緒にドラゴンボールを探しに行くんだ。

ブルマは、頭がいい女の子で、ドラゴンボールを探すために、いろんな道具を作ってくれるんだ。

悟空とブルマは、亀仙人という武道家と出会って、修行するようになるんだ。

亀仙人は、悟空に、かめはめ波や、狼牙風風拳などの技を教えるんだよ。

悟空は、亀仙人のもとで修行して、どんどん強くなっていくんだ。

悟空は、ドラゴンボールを探しているうちに、いろんな敵と戦うことになるんだ。

敵は、サイヤ人や、フリーザや、セルなど、強くて恐ろしい敵ばかりなんだよ。

でも、悟空は、いつも仲間の力を借りて、敵を倒していくんだ。

ドラゴンボールは、友情や、勇気、努力の物語なんだよ。

悟空たちが、仲間と力を合わせて、困難を乗り越えていく姿は、見ていて勇気をもらえるんだ。

ドラゴンボールは、世界中で愛されている作品なんだよ。

ドラゴンボールを見れば、きっと元気がもらえるぜ。

ヤムチャ、以上だぜ