Bing AIにいろいろ聞いてみた #97

本記事はBing AIにいろいろな問いかけをした際の返答を記したものです。なお、引用ブロックは問いかけた文章です。また、返答の一部に整形(改行等)を行っています。

 

鬼退治ができなかった桃太郎

こんにちは、皆さん!今日は、鬼退治ができなかった桃太郎についてお話ししたいと思います。え?鬼退治ができなかった桃太郎って何?と思われる方もいるかもしれませんが、これは私が考えた架空の物語です。笑

物語はこうです。ある日、川で洗濯をしていたおばあさんは、大きな桃を見つけました。おばあさんは喜んで桃を持ち帰り、おじいさんと一緒に食べようとしました。しかし、桃を切ろうとしたとき、中から元気な男の子が飛び出してきました。おばあさんとおじいさんはびっくりしましたが、子供が欲しかったので、桃太郎と名付けて育てることにしました。

桃太郎はすくすくと育ち、やがて立派な青年になりました。ある日、桃太郎はおばあさんから鬼ヶ島に住む鬼たちの話を聞きました。鬼たちは村人たちを苦しめていて、誰も彼らに逆らえませんでした。桃太郎は正義感が強くて勇敢だったので、鬼たちを退治しに行くことを決意しました。おばあさんは心配しましたが、桃太郎を止めることはできませんでした。そこで、おばあさんは桃太郎にきびだんごを作って持たせました。

桃太郎は旅に出かけました。途中で出会った犬、猿、キジにきびだんごを分け与えて仲間にしました。四人は力を合わせて鬼ヶ島に向かいました。やがて鬼ヶ島に着いた桃太郎たちは、鬼の城に忍び込みました。しかし、そこで待っていたのは恐ろしい鬼の大将でした。鬼の大将は桃太郎たちを見つけると、大声で叫びました。「なんだ、この小僧どもは!鬼退治だと?笑わせるな!お前たちなんか一瞬でぶっ飛ばしてやるぞ!」
そして、鬼の大将は桃太郎たちに向かって巨大な金棒を振り下ろしました。桃太郎たちは必死に避けましたが、金棒の風圧だけで吹き飛ばされてしまいました。桃太郎たちは気絶して海に落ちてしまいました。

幸いにも、桃太郎たちは漁師に助けられて無事に生還しました。しかし、鬼退治は失敗に終わりました。桃太郎は悔しくて泣きましたが、仲間たちは励ましてくれました。「大丈夫だよ、桃太郎。今回はダメだったけど、次回はもっと強くなってリベンジしようぜ!」「そうだそうだ、桃太郎。泣くな泣くな!おばあさんのきびだんごもまだ残ってるしさ!」「そうだな、桃太郎。今回は運が悪かっただけだよ。次回は必ず勝つぞ!」
桃太郎は仲間たちの言葉に感動しました。そして、再び鬼退治に挑むことを誓いました。

以上が、鬼退治ができなかった桃太郎の物語です。皆さんはどう思いましたか?私はこの物語を書いて楽しかったです。笑
この物語のポイントは、失敗しても諦めないことと、仲間の力を借りることだと思います。皆さんも何か挑戦するときは、この物語を思い出してくださいね!
それではまた!