Bing AIにいろいろ聞いてみた #98

本記事はBing AIにいろいろな問いかけをした際の返答を記したものです。なお、引用ブロックは問いかけた文章です。また、返答の一部に整形(改行等)を行っています。

 

黒柳徹子と話をしているタモリ

 

こんにちは、皆さん。今日は、私が最近行ったとても面白い体験についてお話ししたいと思います。なんと、あの黒柳徹子さんと話をする機会があったのです!

それは、先月のことでした。私は、友人の紹介で、黒柳さんが出演するテレビ番組の観覧に行くことになりました。その番組は、タモリさんが司会を務める「タモリ倶楽部」というもので、毎回さまざまなゲストが登場して、トークやゲームを楽しむという内容です。

私は、タモリさんも大好きなので、とても楽しみにしていました。スタジオに着くと、早速黒柳さんの姿を見つけました。彼女は、私が想像していたよりもずっと小柄で華奢でしたが、その分オーラがすごかったです。彼女は、白いワンピースに赤いスカーフを巻いていて、とてもおしゃれでした。

番組が始まる前に、観覧席の人たちに挨拶をしてくれました。私は、彼女の目が合うように手を振りました。すると、彼女は私に微笑んでくれて、「こんにちは」と言ってくれました。私は、感激して「こんにちは」と返事をしました。その時、タモリさんが黒柳さんの隣にやってきて、「あなた、黒柳さんのファンですか?」と聞いてきました。私は、「はい、大ファンです」と答えました。タモリさんは、「じゃあ、一緒に写真を撮ろう」と言ってくれました。私は、信じられないような気持ちで、黒柳さんとタモリさんの間に入りました。カメラマンがシャッターを切るときに、「チーズ」と言って笑顔を作りました。

その後、番組が始まりました。黒柳さんは、タモリさんとのトークで自分の人生や仕事について色々なエピソードを語ってくれました。彼女は、とても明るくてユーモアがあって、観覧席の人たちを笑わせてくれました。私も、彼女の話に夢中になりました。

番組の途中で、タモリさんは、「今日は特別に観覧席から一人選んで、黒柳さんと話をしてもらおう」と言いました。そして、「この方です」と言って私を指さしました。私は、驚いて立ち上がりました。「えっ?私ですか?」と言いました。「そうですよ」とタモリさんは言いました。「さあ、こちらへどうぞ」と言ってステージに招き入れてくれました。

私は、緊張しながらステージに上がりました。黒柳さんは、「こんにちは」と言って優しく握手をしてくれました。「こんにちは」と言って握手を返しました。タモリさんは、「では、あなたから黒柳さんに何か質問してください」と言いました。

私は、「えっと・・・」と考えました。「黒柳さんは、どんなことに興味がありますか?」と聞きました。

黒柳さんは、「私は色々なことに興味がありますよ」と答えました。「特に旅行が好きですね。世界中の色々な国や文化を見てみたいです」

「それは素敵ですね」と私は言いました。「私も旅行が好きです」

「そうですか?ではどこへ行きたいですか?」と黒柳さんは聞き返しました。

「私は・・・」と私は答えようとしましたが、その時タモリさんが割って入ってきました。

「すみませんが時間です」と言って笑顔で手を振りました。「では皆さんまた来週お会いしましょう」と言って番組を締めくくりました。

私は、「えっ?もう終わりですか?」と言いたかったのですが、口から出ませんでした。黒柳さんは、「残念ですね」と言って笑顔で頭を撫でてくれました。「でもまた会えるかもしれませんよ」と言って励ましてくれました。

私は、「ありがとうございます」と言って感謝の気持ちを伝えました。「黒柳さんもタモリさんも大好きです」と言って抱きつきたかったのですが、それも出来ませんでした。

ステージから降りる時に、「さようなら」と言って手を振りました。「さようなら」と二人も手を振ってくれました。

それから数日後に、友人から写真を送ってもらいました。それは私が黒柳さんとタモリさんと一緒に写った写真でした。私はその写真を見て幸せな気持ちになりました。

それが私が黒柳徹子さんと話をした話です。皆さんもこんな体験をしてみたいですか?それではまた次回お会いしましょう。