Bing AIにいろいろ聞いてみた ♯145

本記事はBing AIにいろいろな問いかけをした際の返答を記したものです。なお、引用ブロックは問いかけた文章です。また、返答の一部に整形(改行等)を行っています。

 

魔法少女サイトのダメな点

 

魔法少女サイトのダメな点

こんにちは、今日は魔法少女サイトというアニメについて話したいと思います。このアニメは魔法少女になるために不幸な少女たちが謎のサイトから魔法のアイテムをもらうというストーリーです。でも、このアニメは私にとってはあまり面白くなかったんです。なぜかというと、以下のようなダメな点があったからです。

- 過度な暴力描写
このアニメは不幸な少女たちがいじめや虐待に遭っているシーンが多く、それが非常にグロテスクで残酷です。血や内臓が飛び散ったり、目や手足が切断されたり、人間以外のものに変えられたりします。私は暴力描写に弱いので、このアニメを見ていると気分が悪くなりました。魔法少女ものというと可愛らしいイメージがありますが、このアニメはそれとはかけ離れています。

- 陳腐なキャラクター
このアニメのキャラクターはほとんどが一面的で、個性や魅力がありません。主人公の朝日奈彩は不幸なだけで何もしない弱気な少女で、視聴者に感情移入できません。彼女の友達の月咲夜叉丸は暴力的で自己中心的なヤンキーで、彼女の行動や言動に理解できません。他の魔法少女たちもそれぞれにトラウマや過去がありますが、それが深く掘り下げられることはありません。敵対する組織のメンバーも謎めいた存在で、動機や目的が不明瞭です。

- 無理やりな展開
このアニメの展開はあまりにも無理やりで、納得できません。例えば、朝日奈彩は魔法少女サイトからもらったハート型のスティックで時間を止めることができますが、そのスティックは彼女の心臓に埋め込まれています。彼女はそのスティックを使うたびに心臓を引き抜かなければならず、それが痛くないわけがありません。また、月咲夜叉丸は自分のパンツを使って相手を操ることができる魔法を持っていますが、それはどういう仕組みなのか説明されません。他にも、魔法少女たちが死ぬとその死因に関係する文字が現れるという設定や、魔法少女サイトの管理者たちが動物の姿をしているという設定など、理由や意味がわからないことが多すぎます。

以上のように、魔法少女サイトは私にとってはダメなアニメでした。もしかしたら、このアニメを好きな人もいるかもしれませんが、私はおすすめしません。魔法少女ものを見たいなら、他の作品を探した方がいいと思います。