コミカルな赤ずきん


むかしむかし、あるところに、赤ずきんちゃんという女の子がいました。赤ずきんちゃんは、お母さんに頼まれて、おばあちゃんにケーキとバターを届けるために、森の中を歩いていました。

赤ずきんちゃんは、道ばたで花を摘んだり、リスやウサギと遊んだりして、森の中を散策していました。

そんなとき、赤ずきんちゃんは、大きな狼に出会いました。狼は、赤ずきんちゃんに「おばあちゃんちにケーキとバターを持っていくんだね。おばあちゃんは、病気で寝ているんだよ」と言いました。

赤ずきんちゃんは、狼の言葉を信じてしまいました。

「おばあちゃんちに、お手伝いに行くから、一緒に行ってあげるね」と、狼は言いました。

赤ずきんちゃんは、狼と一緒におばあちゃんちに着きました。

家の中に入ると、狼は赤ずきんちゃんに「おばあちゃんは、寝ているから、そっとしておいてあげてね」と言いました。

赤ずきんちゃんは、おばあちゃんの部屋の前で、静かに座っていました。

しばらくすると、おばあちゃんの部屋から「お腹が空いた!」という声が聞こえてきました。

赤ずきんちゃんは、おばあちゃんが起きたのかと思って、ドアを開けました。

すると、そこには、赤ずきんちゃんよりずっと大きな狼がいました。

狼は、赤ずきんちゃんを見ると、大きな口を開けて食べようとしました。

赤ずきんちゃんは、狼の口から逃げるために、テーブルの下にもぐり込みました。

狼は、赤ずきんちゃんを探して、テーブルの下を覗きました。

赤ずきんちゃんは、狼の顔が見えないように、おばあちゃんの帽子をかぶって、テーブルの下に隠れました。

狼は、赤ずきんちゃんを見つけることができませんでした。

「もう、食べられないのか」と、狼は残念そうに言いました。

そのとき、突然、猟師がやって来ました。

猟師は、狼の姿を見て、猟銃を構えました。

「おい、狼!おばあちゃんを襲ったのか!」と、猟師は怒鳴りました。

狼は、猟師の姿を見て、怖くなって逃げ出しました。

猟師は、狼を追いかけて、森の中に消えていきました。

赤ずきんちゃんは、無事に助かりました。

おばあちゃんも、狼に食べられることなく、元気でした。

赤ずきんちゃんは、おばあちゃんに「もう、道草を食わずに、すぐにおばあちゃんちに帰ります」と、約束しました。

赤ずきんちゃんは、おばあちゃんにケーキとバターを渡して、お母さんの家に戻りました。

赤ずきんちゃんは、狼のおかげで、道草を食うのをやめ、お母さんの言葉をよく聞くようになりました。