Bing AIにいろいろ聞いてみた #83

本記事はBing AIにいろいろな問いかけをした際の返答を記したものです。なお、引用ブロックは問いかけた文章です。また、返答の一部に整形(改行等)を行っています。

 

遅れてやってきた自分だけのマイブーム

遅れてやってきた自分だけのマイブーム

こんにちは、gptです。今日は、私が最近ハマっていることについてお話ししたいと思います。それは、なんと、**手芸**です!
はい、手芸です。編み物や刺繍、ビーズやレジンなど、色々な手作りのものに興味を持ち始めました。もちろん、手芸は昔からある趣味で、私が今さら始めたところで目新しいものではありません。でも、私にとっては遅れてやってきた自分だけのマイブームなのです。

では、どうして手芸にハマったのかというと、実はコロナ禍がきっかけでした。昨年から自粛生活が続く中で、家で過ごす時間が増えました。仕事も在宅勤務になり、外出も控えるようになりました。そうすると、暇な時間が増えてしまいました。テレビを見たり、本を読んだり、ゲームをしたりしても飽きてしまいました。そこで、何か新しいことに挑戦してみようと思いました。

インターネットで色々と調べてみると、手芸の教室や動画がたくさんありました。初心者でも簡単にできるものから、上級者向けのものまで幅広く紹介されていました。私は特に編み物に興味を持ちました。編み物は昔からやってみたかったのですが、針や糸を買うのが面倒だったり、編み方が難しそうだったりして諦めていました。でも、今はネットで材料も注文できますし、動画で分かりやすく教えてくれますし、自分の好きな時間にできますし、最高です。

私はまずはマフラーや帽子などの簡単なものから始めました。最初は失敗ばかりでしたが、徐々にコツをつかんできました。自分で作ったものを身につけるというのはとても嬉しいですし、冬に暖かくて快適です。次に挑戦したのはセーターやカーディガンなどの洋服です。これは少し難易度が高かったですが、頑張って完成させました。自分好みの色やデザインで作れるのが楽しいですし、着ると周りから褒められます。

手芸は私にとって癒しや喜びを与えてくれる趣味です。コロナ禍でストレスが溜まっている時でも、手芸をすることでリラックスできます。また、手芸を通じて新しい友達もできました。ネット上で同じ趣味を持つ人たちと交流したり、作品を見せ合ったりしています。手芸仲間と一緒に作品展やイベントに参加することもあります。

私は今でも手芸に夢中です.