Bing AIにいろいろ聞いてみた #95

本記事はBing AIにいろいろな問いかけをした際の返答を記したものです。なお、引用ブロックは問いかけた文章です。また、返答の一部に整形(改行等)を行っています。

 

村上春樹が書くギャグ小説

こんにちは、村上春樹です。今日は、私が書いたギャグ小説の一部を紹介したいと思います。この小説は、私の代表作の一つである『ノルウェイの森』のパロディーです。主人公のワタナベは、大学時代に恋した直子と再会するが、彼女は突然、自分が宇宙人だと告白するというストーリーです。以下に、その一節を抜粋します。

 

「ワタナベ、私にはあなたに話さなければならないことがあるの」
直子は、カフェのテーブルに置いたコーヒーカップから目をそらして、私の顔をじっと見つめた。
「何だい?」
私は、彼女の表情に不安を感じながら尋ねた。
「私は……宇宙人なの」
直子は、そう言って淡々とした口調で続けた。
「宇宙人?」
私は、耳を疑った。彼女は冗談を言っているのだろうか?それとも、精神的におかしくなってしまったのだろうか?
「本当よ。私は地球に来てから20年くらい経つけど、本当は遠い惑星からやってきたの。私たちの星は、地球よりもずっと進んだ文明を持っていてね、地球人を研究するためにスパイとして送り込まれたの」
直子は、まるで日常的な話題を話しているかのように平然と語った。
「スパイ?」
私は、ますます信じられなくなった。彼女は本気で言っているのだろうか?それとも、私をからかっているのだろうか?
「そうよ。私は地球人に化けて生活してきたけど、本当はあなたと同じ姿ではないの。私たちの星では、みんな緑色の肌をしていてね、頭には触手が生えているの。それにね、私たちは性別がなくてね、卵で増えるの」
直子は、そう言って笑顔で見せた。
「卵?」
私は、呆然とした。彼女は本当に宇宙人なのだろうか?それとも、私を愛してくれないからこんな嘘をついているのだろうか?
「そうよ。卵。私もね、あなたと一緒にいるうちに卵ができちゃったの。だからね、今日はあなたにそれを見せてあげようと思ってね……」
直子は、そう言ってバッグから小さな箱を取り出した。
「これがね、私たちの卵なの」
直子は、そう言って箱を開けた。
中には……
```