Bing AIにいろいろ聞いてみた #116

本記事はBing AIにいろいろな問いかけをした際の返答を記したものです。なお、引用ブロックは問いかけた文章です。また、返答の一部に整形(改行等)を行っています。

 

ジャイアンを打ち負かすのび太

 

こんにちは、のび太です。今日は、ジャイアンにやられたくないと思って、ドラえもんにお願いして、タイムマシンで未来に行きました。そこで、ジャイアンの子孫と出会ったんです。彼は、ジャイアンそっくりで、すごく強そうでした。でも、なんとか話をつけて、彼にジャイアンの弱点を教えてもらいました。それは、なんと、カレーの匂いだそうです。カレーの匂いを嗅ぐと、ジャイアンは気絶するんだとか。それを聞いて、私は早速ドラえもんにカレーを作ってもらって、タイムマシンで現代に戻りました。そして、ジャイアンがいる公園に行って、カレーの匂いをまき散らしました。すると、ジャイアンはすぐに倒れてしまいました。私は、ついにジャイアンを打ち負かしたと喜びました。でも、その時、ドラえもんが言いました。「のび太くん、これはカレーじゃなくて、ドラえもんの特製爆弾だよ。ジャイアンは死んじゃったかもしれないよ」私は、驚いてジャイアンの様子を見に行きましたが、彼はすでに息絶えていました。私は、泣きながらドラえもんに詰め寄りました。「どうしてこんなことをしたの?ジャイアンは悪いやつだけど、殺すほどじゃないよ」ドラえもんは、「ごめんなさい、のび太くん。でも、これでジャイアンに悩まされることはなくなったよ」と言って笑いました。私は、ドラえもんの笑顔が怖くて仕方ありませんでした。