Bing AIにいろいろ聞いてみた ♯148

本記事はBing AIにいろいろな問いかけをした際の返答を記したものです。なお、引用ブロックは問いかけた文章です。また、返答の一部に整形(改行等)を行っています。

 

のび太がいないドラえもん

のび太がいないドラえもん

ドラえもんは、のび太という少年と一緒に暮らしている未来のロボット猫です。ドラえもんは、のび太のひ孫であるセワシから、のび太の人生を幸せにするために送り込まれました。ドラえもんは、四次元ポケットからさまざまなふしぎな道具を出して、のび太を助けたり、楽しませたりしています。

しかし、ある日、ドラえもんは突然、のび太と離れ離れになってしまいます。原因は、ドラえもんのタイムマシンが故障したことでした。ドラえもんは、タイムマシンを修理するために未来に戻ろうとしましたが、途中で何者かに妨害されて、別の時代に飛ばされてしまったのです。

ドラえもんは、どこに来たのかわからない場所でパニックになります。周りには見知らぬ人々や建物や乗り物があります。ドラえもんは、自分が何年何月何日にいるのかを調べようとしますが、時計やカレンダーも見当たりません。ドラえもんは、四次元ポケットから道具を出そうとしますが、それも使えなくなっています。

ドラえもんは、どうすればいいのかわからなくなります。一番心配なのは、のび太のことです。のび太は、ドラえもんがいなくなったことに気づいているのでしょうか? のび太は、ドラえもんを探してくれているのでしょうか? のび太は、ドラえもんなしで大丈夫なのでしょうか?

ドラえもんは、涙をこらえて、必死に考えます。どうやって未来に戻れるか、どうやってのび太に会えるか、どうやってタイムマシンを修理するか。しかし、どれも答えが見つかりません。ドラえもんは、自分が失敗したことを悔やみます。もっと早くタイムマシンを点検すればよかったとか、もっと強い道具を持ってくればよかったとか。

ドラえもんは、自分を責めるばかりです。しかし、それでは何も解決しません。ドラえもんは、諦めることなく、希望を持つことにします。きっと何とかなると信じることにします。そして、一日でも早く、のび太の笑顔を見ることを願うことにします。