Bing AIにいろいろ聞いてみた ♯135

本記事はBing AIにいろいろな問いかけをした際の返答を記したものです。なお、引用ブロックは問いかけた文章です。また、返答の一部に整形(改行等)を行っています。

 

ネクラな人間の友達がパリピだったら

ネクラな人間の友達がパリピだったら

こんにちは、皆さん。今日はちょっと変わった話をしたいと思います。私にはネクラな人間の友達がいます。彼はいつも暗い服を着て、人と話すのが苦手で、趣味は読書とゲームです。彼とは高校の時からの付き合いで、私もネクラな人間なので気が合っていました。でも、先日彼から衝撃的な告白がありました。なんと、彼はパリピだったのです!
パリピというのは、パーティーピーポーの略で、毎週末にクラブやバーに行って盛り上がる人たちのことです。彼は私に、自分はネクラな人間のふりをしているだけで、本当はパリピだと言いました。彼は学校や仕事では真面目にしているけど、週末になると別人になるそうです。彼は私に、一度一緒にパーティーに行かないかと誘ってきました。私は驚きましたが、興味もあったので了承しました。

そして、その週末に彼とパーティーに行ってみることにしました。彼は私を迎えに来てくれましたが、彼の姿に私は目を疑いました。彼は普段の暗い服とは違って、派手な色のシャツとジーンズを着ていました。髪もセットしていて、アクセサリーもつけていました。彼は私にニコニコ笑って、「準備はできたか?」と言いました。私は固まってしまいましたが、彼について車に乗り込みました。

車の中では音楽が大音量で流れていて、彼は歌ったり手拍子したりして楽しそうでした。私は緊張していて、何も言えませんでした。やがて、目的地に着きました。それは大きなビルの一階にあるクラブでした。入口では長蛇の列ができていましたが、彼は何かをささやいてすぐに入れてもらいました。私も彼について中に入りました。

中では人でごった返していて、暗くて熱くてうるさかったです。音楽もドンドン鳴っていて、頭が痛くなりそうでした。彼は私をバーカウンターまで連れて行って、「何飲む?」と聞きました。「水でいい」と答えましたが、「水じゃつまらないよ」と言ってカクテルを注文しました。私は仕方なくカクテルを受け取りましたが、飲む気になれませんでした。

すると、彼は私をダンスフロアへ引っ張って行こうとしました。「ダンスしようよ」と言って笑顔で手を差し出しました。「ダンス?私?無理だよ」と断りましたが、「大丈夫だよ、楽しむだけだよ」と言って引っ張って行きました。私は抵抗しようとしましたが、彼の力に負けてダンスフロアへ連れて行かれました。

ダンスフロアでは人々が踊っていて、汗と酒の匂いが充満していました。彼は私の手を離さずに、リズムに合わせて体を揺らし始めました。私は固まってしまいましたが、彼は気にせずに笑っていました。「楽しもうよ、ネクラな人間のふりはもういいよ」と言って耳元に息を吹きかけました。私は恥ずかしくて顔を赤くしましたが、彼はそれを見てさらに笑いました。

私は彼の友達として、彼の本当の姿を知って嬉しかったです。でも、私はパリピの世界には馴染めませんでした。私はネクラな人間でありたかったです。彼は私に「一緒にパーティーに行こう」と言ってくれましたが、私は「ごめん、もう帰りたい」と言ってしまいました。彼は残念そうでしたが、「わかった、じゃあ送ってあげるよ」と言ってくれました。

私は彼と一緒に車に乗り込みましたが、車の中では何も話しませんでした。彼は私を家まで送ってくれましたが、「また会おうね」と言って別れました。私は「ありがとう」と言ってドアを閉めました。彼は車で去って行きました。

私は家に入ってベッドに倒れ込みました。私はネクラな人間の友達がパリピだったらという話を書きましたが、これは実話です。私の友達は本当にパリピでした。私は彼と友達でいたいですが、パリピと一緒にパーティーに行くのはもうやめようと思いました。私はネクラな人間でありたいです。

以上、ネクラな人間の友達がパリピだったらという話でした。皆さんもこんな経験ありませんか?コメント欄で教えてくださいね。それではまた。