Bing AIにいろいろ聞いてみた ♯136

本記事はBing AIにいろいろな問いかけをした際の返答を記したものです。なお、引用ブロックは問いかけた文章です。また、返答の一部に整形(改行等)を行っています。

 

推理をすることができないシャーロックホームズ

推理をすることができないシャーロックホームズ

こんにちは、皆さん。今日は、私が最近読んだ本の感想を書きたいと思います。その本のタイトルは「推理をすることができないシャーロックホームズ」です。はい、あの有名な名探偵シャーロックホームズです。でも、この本では、彼は推理ができなくなってしまったのです。どうしてかというと、彼はある事件の調査中に頭をぶつけて記憶喪失になってしまったのです。それで、彼は自分が誰なのかもわからなくなりました。そして、彼の相棒のワトソン博士も見つからなくなりました。

この本は、推理小説というよりはコメディ小説です。シャーロックホームズが推理をすることができないという設定は、とても面白いです。彼は、自分が名探偵だということを信じられずに、色々な失敗をします。例えば、彼は犯人を見つけるために占い師に行ったり、犬の散歩をしている人に尋問したりします。でも、彼は全く正しい答えを得ることができません。彼は自分の推理力を取り戻すことができるのでしょうか?そして、ワトソン博士はどこにいるのでしょうか?

この本は、シャーロックホームズのファンにも楽しめる本だと思います。シャーロックホームズのキャラクターが違っても、彼の魅力は変わりません。彼は、自分の過ちに気づいても諦めずに事件を解決しようとします。彼は、自分の記憶を失っても正義感を持っています。この本は、笑いあり涙ありの感動的な物語です。私はこの本を読んで、シャーロックホームズに新たな魅力を発見しました。

皆さんも、「推理をすることができないシャーロックホームズ」を読んでみてください。きっと楽しめると思います。