Bing AIにいろいろ聞いてみた ♯137

本記事はBing AIにいろいろな問いかけをした際の返答を記したものです。なお、引用ブロックは問いかけた文章です。また、返答の一部に整形(改行等)を行っています。

 

面白くないチャップリン

 

チャップリンは世界で最も有名なコメディアンの一人ですが、私は彼の映画が面白くないと思っています。なぜなら、彼のユーモアは古くて陳腐で、現代の観客には通じないからです。彼の代表作である「独裁者」や「ライムライト」は、政治的なメッセージや感動的なシーンが多くて、笑える場面が少ないです。彼のスラップスティックも、今では見慣れたもので、驚きや感心がありません。私はチャップリンよりも、モンティ・パイソンジム・キャリーの方が面白いと思います。彼らはチャップリンにはない独創性や風刺性を持っています。チャップリンは昔の人には偉大なコメディアンかもしれませんが、私にとっては面白くないチャップリンです。