Bing AIにいろいろ聞いてみた ♯147

本記事はBing AIにいろいろな問いかけをした際の返答を記したものです。なお、引用ブロックは問いかけた文章です。また、返答の一部に整形(改行等)を行っています。

 

実は狸型ロボットだったドラえもん

 

こんにちは、皆さん!今日は、あの有名なドラえもんについてお話ししたいと思います。ドラえもんは、未来からやってきたネコ型ロボットとして知られていますが、実はそれは大きな間違いなんです。なんと、ドラえもんは狸型ロボットだったのです!

えっ?信じられない?私も最初はそう思いましたが、証拠は明らかです。まず、ドラえもんの耳はネコの耳とは違って丸くてふわふわしています。これは狸の特徴です。次に、ドラえもんのしっぽはどこにあるのでしょうか?ネコならしっぽがあるはずですが、ドラえもんにはありません。しかし、狸はしっぽを巻いて隠すことができます。もしかしたら、ドラえもんもそうしているのかもしれません。さらに、ドラえもんの四次元ポケットから出てくる道具は、すべて狸の化け術の一種ではないでしょうか?ドラえもんは、人間をだまして楽しむ狸の性格を持っているのです。

では、なぜドラえもんは狸型ロボットだということを隠しているのでしょうか?それは、狸が人間に嫌われることを恐れているからです。狸は昔から人間に追いかけられたり、食べられたりすることが多かったので、人間に好かれるためにネコ型ロボットに変身したのです。しかし、そのせいでドラえもんは自分の本当の姿を忘れてしまったのかもしれません。だから、私たちはドラえもんを応援してあげましょう。ドラえもんは狸型ロボットでも、私たちの大切な友達なのですから。