桃太郎ではなく、梨太郎

むかしむかし、ある村に、おばあさんとおじいさんが住んでいました。おばあさんとおじいさんは、梨の木を大事に育てていました。

ある日、おばあさんとおじいさんは、梨の木に大きな梨を見つけました。おばあさんは、梨を割って食べようとしましたが、中から赤ちゃんが出てきてしまいました。

おばあさんとおじいさんは、赤ちゃんを梨太郎と名付けて、大切に育てました。梨太郎は、すくすくと成長し、やがて立派な若者に成長しました。

ある日、梨太郎は、村の畑に鬼がやってきて、村人を困らせていることを知りました。梨太郎は、村人を助けるために、鬼退治に向かうことを決意しました。

梨太郎は、おじいさんからもらった剣を持って、鬼の住む山に向かいました。鬼の住む山は、険しい山道で、梨太郎は途中で何度もつまずきそうになりました。

しかし、梨太郎は、おばあさんとおじいさんのことを思い出し、勇気を振り絞って山道を登り続けました。

ようやく、鬼の住む洞窟にたどり着いた梨太郎は、鬼と戦いを始めました。梨太郎は、おじいさんから教わった剣さばきで、鬼を次々と倒していきました。

とうとう、鬼の首を斬り落とした梨太郎は、村に帰りました。村人は、梨太郎を英雄として迎え入れました。

梨太郎は、村の長となり、村人を幸せにするために尽くしました。梨太郎のおかげで、村は平和になり、みんなが幸せに暮らせるようになりました。