Bing AIにいろいろ聞いてみた #130

本記事はBing AIにいろいろな問いかけをした際の返答を記したものです。なお、引用ブロックは問いかけた文章です。また、返答の一部に整形(改行等)を行っています。

 

ミッキーマウスが激怒する瞬間はどのようなときか?

 

ミッキーマウスが激怒する瞬間はどのようなときか?

こんにちは、ディズニーファンのみなさん。今日は、私たちが大好きなミッキーマウスについてお話ししたいと思います。ミッキーはいつも明るくて優しくて楽しいキャラクターですが、実は彼にも怒るときがあるんですよ。そこで、今回はミッキーマウスが激怒する瞬間をピックアップしてみました。みなさんはどれくらい知っていますか?

1. ドナルドダックにイタズラされるとき
ドナルドダックはミッキーの親友ですが、時々彼にイタズラを仕掛けます。例えば、『ミッキーの誕生日』では、ドナルドがミッキーの誕生日ケーキに爆竹を仕込んだり、『ミッキーのポロチーム』では、ドナルドがミッキーのポロの馬にバナナの皮を投げたりしました。これにはミッキーも怒ってドナルドを追いかけ回したり、罰として彼に掃除をさせたりしました。

2. モーティマー・マウスにミニーマウスを取られそうになるとき
モーティマー・マウスはミッキーの恋のライバルであり、ミニーマウスの幼なじみです。彼は自分がミニーの本命だと思っており、ミッキーを馬鹿にしたり、ミニーを口説こうとしたりします。例えば、『ミッキーのライバル』では、モーティマーがミニーをピクニックに誘ったり、『ハリウッドで大あばれ』では、モーティマーが映画スターになったふりをしてミニーを騙そうとしたりしました。これにはミッキーも激怒してモーティマーと対決したり、彼の嘘を暴いたりしました。

3. プルートに邪魔されるとき
プルートはミッキーの愛犬ですが、時々彼に邪魔をします。例えば、『プルートのクリスマス・ツリー』では、プルートがクリスマス・ツリーに隠れていたチップとデールと喧嘩してツリーを壊したり、『プルートのお風呂場』では、プルートがお風呂場で遊んで水浸しにしたりしました。これにはミッキーも怒ってプルートを叱ったり、罰として彼にお風呂場を掃除させたりしました。

以上が私が選んだミッキーマウスが激怒する瞬間です。みなさんはどう思いましたか?もちろん、これらはすべて物語の中での出来事であり、本当はミッキーもドナルドもモーティマーもプルートも仲良しなんですよ。それでも、時々怒ることもあるのが人間(とネズミ)らしいというものですね。それでは、また次回お会いしましょう。バイバイ!