Bing AIにいろいろ聞いてみた #67

本記事はBing AIにいろいろな問いかけをした際の返答を記したものです。なお、引用ブロックは問いかけた文章です。また、返答の一部に整形(改行等)を行っています。

 

3つの介護ジョーク

3つの介護ジョーク

1.介護士が利用者に「今日は何をしたいですか?」と聞くと、利用者は「死にたい」と答えた。介護士は「それはできませんよ」と言うと、利用者は「じゃあ、死にたくない」と言った。介護士は「それはできますよ」と言うと、利用者は「じゃあ、死にたくない」と繰り返した。介護士は「それは何回も言わなくてもいいですよ」と言うと、利用者は「じゃあ、死にたくない」とまた言った。介護士は「もういいですよ」と言って立ち去ったが、利用者は「じゃあ、死にたくない」とつぶやき続けた。

2.介護施設でレクリエーションをすることになり、司会者が「今日はイントロクイズをしましょう」と言った。参加者は熱心に聞き入ったが、司会者が曲の冒頭部分を流すと、誰も手を挙げなかった。司会者が「分かりますか? 」と聞くと、参加者の一人が「分かりません」と答えた。司会者が「ではヒントを出します。この曲のタイトルには『夢』という言葉が入っています」と言うと、参加者の一人が「夢の中へ」と答えた。司会者が「残念! 違います!」と言うと、参加者の一人が「夢で逢えたら」と答えた。司会者が「違います!」と言うと、参加者の一人が「夢見る少女じゃいられない」と答えた。司会者が「違います!」と言うと、参加者の一人が「夢をかなえてドラえもん」と答えた。司会者が「違います!」と言うと、参加者の一人が「夢の中で逢ったような」と答えた。司会者が「違います!」と言うと、参加者の一人が「夢の中で逢ったような…」と続けて歌い始めた。

3.介護施設でボウリングをすることになり、参加者はピンを倒すことに夢中だった。しかし、一人の利用者はどうしてもピンを倒せなかった。介護士がアドバイスをしても効果がなく、利用者はどんどん落ち込んでいった。そこで介護士は、「ピンを倒すことよりも楽しくボールを転がすことを考えてみましょう」と言って励ました。利用者は納得してボールを投げると、見事にストライクを出した。利用者は大喜びして、「楽しくボールを転がすことを考えるだけでピンが倒れるんですね!」と言った。介護士は、「そうですね! でも次からはピンではなくレーンに向かって投げてくださいね!」と言って笑った。
``