Bing AIにいろいろ聞いてみた #127

本記事はBing AIにいろいろな問いかけをした際の返答を記したものです。なお、引用ブロックは問いかけた文章です。また、返答の一部に整形(改行等)を行っています。

 

おしゃべりな次元大介

 

こんにちは、おしゃべりな次元大介です。今日は、私の最近の冒険についてお話ししたいと思います。私は、ルパン三世という名の天才泥棒と一緒に、世界中の貴重な宝物を盗んでいます。ルパンは、私の親友であり、パートナーでもあります。彼はとても頭が良くて、勇敢で、ハンサムです。でも、彼には欠点もあります。それは、女性に目がないということです。彼は、どんな美しい女性にも惚れてしまうのです。それが、私たちのトラブルの原因になることも多いです。

例えば、先日、私たちはパリのルーブル美術館に忍び込みました。そこには、モナ・リザという有名な絵画があります。ルパンは、その絵画を盗むことに決めました。私は、彼を手伝うために、美術館の警備システムをハッキングしました。私はコンピューターの天才なので、それは簡単なことでした。私たちは無事に絵画を手に入れましたが、そのとき、ルパンの目に飛び込んできたものがありました。それは、美術館のガイドをしていた女性でした。彼女は金髪で青い目をした美人でした。ルパンは一目惚れしてしまいました。

「次元、ちょっと待ってくれ」と彼は言いました。「あの娘に話しかけてみたいんだ」

「何言ってるんだよ、ルパン」と私は言いました。「今すぐ逃げなきゃならないんだぞ。警察が来るぞ」

「大丈夫だよ」と彼は言いました。「すぐ戻るから」

そして彼は女性の方へ走って行きました。私は呆れてしまいました。彼は本当に無茶なことをするんだから。

結局、彼は女性に振られてしまいました。しかも、その女性は警察のスパイだったのです。彼女は私たちの姿を見つけて、すぐに通報しました。私たちは警察に追われる羽目になりました。私たちは何とか逃げ切りましたが、絵画は捨てざるを得ませんでした。

「ルパンよ」と私は言いました。「君は本当に女性に弱すぎるよ」

「ごめんよ、次元」と彼は言いました。「でも、あの娘は本当に素敵だったよ」

「そうかもしれないけどさ」と私は言いました。「でも、僕らは泥棒だよ。恋愛なんてする暇がないんだよ」

「そうかな?」と彼は言いました。「でも、僕は恋愛も冒険も楽しみたいんだよ」

「君は本当におしゃべりだな」と私は言いました。「でも、それが君の魅力なんだろうな」

「ありがとう、次元」と彼は言いました。「君も本当に頼りになる友達だよ」

「そう言ってくれると嬉しいよ」と私は言いました。「でも、次回からはもう少し慎重になってくれよ」

「わかったよ」と彼は言いました。「でも、僕は変わらないよ」

「そうだろうな」と私は言いました。「でも、それが君のルパン三世なんだろうな」